システム名:マルチジャンル・ホラーRPG インセイン
GM名:ありま
募集人数: 4名
TRPG初心者対応:可能
システム初心者対応:歓迎
ルールブック未所持OK?:歓迎
使用するサプリメント:基本1+「インセイン2 デッドループ」まで
ホラージャンル:サイコホラー
キャラクター作成:当日作成 or 半作成PCを選択

▼インセインとは
怪異に出逢う星の下に生まれた者たち──逢魔人(おうまがびと)。
一見、何の変哲も無い世界で、心に【秘密】を抱えた彼らが、
奇妙で奇怪な事件に巻き込まれてゆく。
恐怖と【狂気】が彩る怪異譚を描く、マルチジャンル・ホラーRPG。

▼シナリオ概要:
『用意されたのは最高の家、そして最高の仲間。
 海の見えるテラスハウスで、男女6人ひとつ屋根の下での
 ルームシェアが始まります。なお、この番組に台本はございません』

だから、わたしたちは、ここにいる。
 ―でも、なぜ海は、見えないの?
そして、彼がやってきた。「もうひとり、最後の参加者を連れてきた」
 ―でも、なぜその人は、見えないの?
ついに、わたしたちの共同生活が、はじまった。
 ―でも、なぜ同居人の姿が、見えなくなるの?

インセイン『TERROR's HOUSE』
  ……あなたのすぐそばに、殺人鬼がいます。

GMからコメント:
『インセイン』は恐怖と狂気を主題とし、さらには各人に課された
ハンドアウトの【使命】と、その裏の【秘密】によっては、PC間対立さえ
起き得るシステムです。……端的に言えば、「何が起きるかわからない」。
誠に恐れ入りますが、そのあたりのところ、ご理解いただけますと幸いです。
タイプは《特殊型》。全ては「選択」と、たった2つの「サイコロ」次第。
サイコロ・フィクションらしく参りましょう。


シナリオ補足:
・シナリオタイプ《特殊型》:
 「みんなで仲良く:協力型」「2派に分かれて対立:対立型」
 「勝者は常にひとり!:バトルロイヤル型」の3タイプの複合あるいは変形ですが、
 本シナリオは皆さんの「選択」と「サイコロ」によって変化します(主に前者の比重が高い)。
・各PCには「(番組に出ることで)叶えたい夢」を決めていただきます(自由記述)。
・イメージ元である『テラスハウス』と異なり、恋愛要素は必須ではありません。
・ハンドアウトはほぼ共通ですが、PC1だけが他と異なります。
 [PC2~4]
 あなたは見ず知らずの男女が一定期間、共同生活を行うという視聴者参加型の
 リアリティ番組『TELLER's HOUSE』に参加している。
 あなたの【使命】は、番組に参加し「夢」を叶える事である。

 [PC1]
 あなたは見ず知らずの男女が一定期間、共同生活を行うという視聴者参加型の
 リアリティ番組『TELLER's HOUSE』に参加している。
 親友の《ミミオ》と2人一緒にオーディションに合格して来たのに、
 他の参加者たちは「《ミミオ》の姿が見えない」などと、おかしなことを言う……。
 あなたの【使命】は、番組に参加し「夢」を叶える事である。 

★みんなで和気藹々と(適度に怖がりつつ)楽しい一日にしましょう!よろしくお願いいたします!!